海外と国内の旅ノート

海外や日本で訪れた場所についてお伝えしていきます。

アンコールワット遺跡へ

 

2020年3月5日から9日までカンボジアアンコールワット遺跡を見に行ってきました。

 

私たちはST Worldというツアー会社を使いました。

旅行代金は宿泊、ツアーガイド付きのアンコールワット遺跡の見学ついて6万円!

 

ツアーは

アレンジ自由旅

アンコールワットの街シェムリアップ5日間・安心の日本人経営ホテル スパローハウス(個室)泊・最終日は最大18時まで部屋利用OK'遺跡ツアー申込で往復送迎が無料

 

というものです!

 

日程はこちら!

 

3/5

シェリムアップ空港 → ホテル間送迎

空港出口にて現地係員が看板を持ってお出迎えしてくれてホテルまで送迎です。

車の中で日程の説明や現地のことを聞きました!

ただこの度、コロナが流行りだしたところで、コロナで大変だとかそういうことばかり言っていました!

 

この日は移動のみで、夜は繁華街に出て夕食を摂るだけでした!

 

ブログとかでおいしいかつよく日本人が行くというレストランへ。

店名はクメールキッチン

 

 

f:id:namizoukun:20201025172651j:plain

 

カンボジアの代表的な料理です。

黄色いのがアモッく。ココナッツの香りがしてごはんと一緒に食べる。マイルドなカレーみたいな感覚でした。

緑色のがくうしんさいです。中華料理では炒めていますがここでは煮物みたいな感じでしなしなしていました。

 

f:id:namizoukun:20201025172539j:plain

カンボジア料理

 

現地のビールは欠かさず飲みます!笑

 

こちらはカンボジアビールです。アンコールビーるというご当地ビールもありますが、個人的にはカンボジアビールの方おいしかった

 

 

 

 

f:id:namizoukun:20201025173301j:plain

カンボジアビール

コロナの影響で町に人は普段より少ないんだろうなと思いますが、ネオンが光っているところやいろんなお店が空いているので夜の町の散策もとても楽しみです。

 

明日は早朝から朝日鑑賞です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

/