海外と国内の旅ノート

海外や日本で訪れた場所についてお伝えしていきます。

カンボジアでお土産!

3月8日(4~5日目)

 

飛行機が夜出発なのでそれまで街に出てお土産探しをしていました。ラッキーモールにはばらまき土産などリーズナブルで買いやすいものがたくさん売っていました。

 

f:id:namizoukun:20201025213943j:plain

 

 カンボジア産のカシューナッツなどのナッツ類が豊富です。

 

f:id:namizoukun:20201025214154j:plain

 

ヤシシュガーも可愛いかごに入って、お土産にぴったりですね!

 

f:id:namizoukun:20201025214257j:plain

 

 

アンコールクッキーも何種類ものフレーバーがあります。

 

f:id:namizoukun:20201025214354j:plain

 

帰りはトゥクトゥクに乗って帰りました。ぼったくられないように交渉して乗りましょう!

外装に凝ったかっこいいトゥクトゥクでした。

 

f:id:namizoukun:20201025214520j:plain

 

ホテルで少し休んでから、パッキングをしてゆっくりしていました。

 

f:id:namizoukun:20201025214741j:plain

 

3月のカンボジアは熱くなってきて少し蒸し暑かったですが、天気に恵まれラッキーでした!(朝日は曇って残念でしたが(笑))

 

こんなコロナの影響を受けた中でも一生懸命ガイドしてくださったヤラさん、しっかりしたサポートをしてくださったSTワールドのスタッフの方、飛行機会社の方、この旅行に関わってくれたすべての方に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

日本からも行きやすく、観光の見所もたくさんあるカンボジア