海外と国内の旅ノート

海外や日本で訪れた場所についてお伝えしていきます。

メルボルンで美味しいベトナムフォーのお店

メルボルンで美味しいベトナムフォーのお店

 

ブリスベンにいた時はベトナム料理のレストランを見つけることができませんでしたが、メルボルンには本当にたくさんのベトナム料理屋さんがあるなーと感じます。メルボルンにはいくつかベトナムタウンがあるのでそれも多い理由だと思います。

おいしいフォーのお店と検索するとでてきたのがここ、

「Pho Bo Ga Mekong Vietnam」

f:id:namizoukun:20200516170327p:plain f:id:namizoukun:20200516170335p:plain


 

夜の7時のディナータイムなのでもう満席で列が並んでいました。フォーなので回転が速く待ち時間も少なくすぐに中に入れましたが、人気のお店です。

 

f:id:namizoukun:20200516170342p:plain f:id:namizoukun:20200516170348p:plain

 

座席は密集していて、食べるだけといった感じです。私たちも隣の親子と相席のような席に通されました。

 

メニューは豊富です。

f:id:namizoukun:20200516170355p:plain

 

シュリンプ生春巻きを注文。

 

f:id:namizoukun:20200516170402p:plain

 

 

BEEF & BRISKET (S:14 ドル M:15ドル)

 

f:id:namizoukun:20200516170410p:plain

私はMサイズを注文。牛肉のスライス肉が入っています。バジルの葉、生もやし、レモンがついてくるのでお好みでフォーの中に入れてください。テーブルには赤と茶色のボトルに入ったソースがあるのでそれも好きであれば足してください。食べていると同じ味に飽きてくるのでアクセントを!

 

 

BEEF SPECIAL(S:15ドル M:16ドル)

 

f:id:namizoukun:20200516170417p:plain

牛肉ボール、牛肉ソーセージ、骨髄、牛の胃など入っています。

スープのダシがよく効いていてここもおいしかったです。

街の中心地にあり行やすいので、ぜひお試しあれ!