海外と国内の旅ノート

海外や日本で訪れた場所についてお伝えしていきます。

トロントで暇だと思ったらここに行こう!

 

トロントにいてどこか行きたいと思ってもパッと思いつかないし、「どこに行けばいいんだろう?」と思うはず。以下に訪れてみるといいスポットを紹介します。

暇なときに行ってみよう!

ディスラリー地区(Distillery Historic District)

 

f:id:namizoukun:20200515152728p:plain

元はウィスキーの醸造所でその跡地を再開発した歴史地区。ここ一体の建物はレンガでできていて、違う空間に来ている感じです。

  • おしゃれな小物好きさん必見!
    ダウンタウンにはないような近未来的なこものやちょっとレトロな置物があって見ているだけで楽しめます。
  • 食べ物も充実
    このエリア内には小さなベーカリーやお菓子屋さん、コーヒーも飲んで一休みしたり、ビネガーや香辛料のお店、アクセサリー屋さんなどたくさんのお店があって飽きません。
  • 写真スポット
    変わったオブジェもあるので、写真スポットとしてもお勧めです。
  • カップルの方へ
    奥の方にハートのオブジェがあるのでそこで一緒に写真を撮るのもいい思い出です!

ゆっくりリラックスはトロントアイランドで。

トロントアイランドへはフェリー(7ドル)に乗っていけます。自然がたくさんで海を眺めたり、花を観察したりしてリラックスできます。夕方ごろから行くとトロントアイランドから、またはフェリーから夜の光り輝くトロントを見渡すことができとてもきれいです。休日はここでBBQを楽しんでいる友達もいました。
トロントアイランドで何をするのかといったらゆっくり過ごすといった感じなので特にすることはありません(笑)

ブラック・クリーク・パイオニアビレッジ(Black Creek Pioneer Village)

 トロントの郊外にあり、1860年代のオンタリオ州の街並みを再現した歴史村。村には教会や服屋さん、お医者さんなどがあって、その中にいる人たちは当時の服装をして、建物の説明などをしてくれます(英語)小さなお土産屋があり、疲れたら飲み物など買って休むこともでます。私は9月の頭の平日に行きました。人は全然来ていなかったのでゆっくり見回ることが出来ました。これが週末だと少し混雑するんだろうと思いますが、イベントなどしていて盛り上がっていると思います。(注意:平日はレストランなどはオープンしていなかったです。)もしここに行くなら、外にあるので晴れの日に行くことをお勧めします。

アルゴンキンパーク(Algonquin Park)

 

f:id:namizoukun:20200515152739p:plain

トロントで紅葉を見るならアルゴンキンパーク。アルゴンキンパークはオンタリオ州で1番歴史のある州立公園です。トロントからは車で3~4時間で行くことができます。トレッキングコースやカヌーやフィッシングを楽しめるポイントがあります。

ハイパーク(High Park)

地下鉄ハイパーク駅から歩いてすぐの公園です。自然がいっぱいなので夏は緑を、秋には紅葉を楽しめます。

トロントの地下通路は巨大都市

トロントの地下街の表示には「PATH」と書かれています。トロントの地下街が発展しているのも寒さをしのぐため!実はギネスにも登録されている世界最大級の地下街だとか!この地下街のおかげで外に出なくても必要なことはすべて出来るので寒さ知らずです。ここにはフードコートやレストラン、ブティック、郵便局などの商業施設があり大変便利です。
King,Union,St,Andrew、Queen駅はこのPATHでつながっているので地上に出なくてもいいんです。ウィンドウショッピングをしながら歩けるので楽しいです。しかし、この地下通路、アリの巣状なので迷子になることも。この巨大都市が地下にあるので気づきにくいですが、行ってみると本当にたくさんのお店があって面白いので早く発見して探検してみてください。

バーター靴博物館

 

f:id:namizoukun:20200515152751p:plain

場所:327 Bloor St W ,Toronto,Ontario M5S 1W7.Canada(St.George駅の近く)

入場料:通常は大人1人14ドル。木曜の夕方5時からはドネーションですのでいくらでもよいのですが、推奨額は5ドルです。

45000年前の靴をはじめ、木製の靴から19世紀のおしゃれパンプスなど館内に10000足の靴を所有している博物館です。見たこともない靴や変わった靴を見ることができ、時間がすぐに経ってしまいます。面白いので一度行く価値ありです。通常は入館料が高いので木曜の夕方5時を狙って行くのがおすすめ。

Bloor Yongeの図書館

ここの図書館は4階建てになっていてとても大きいです。1階にはカフェもあるのでちょったお一休みもここでできます。楽譜なども貸し出しできるのが個人的にいいなと思いました。ガラス張りのの個人部屋があるので集中したい人にはもってこい!1階にはカフェもあるので一休みにちょうどいいです。

ゲイ街

街の雰囲気はちょっと廃れた感じですが、レストランやバーなどがあって街並みをふらぶら散策するのも暇つぶしにいいです。

高速道路から見るダウンタウンの夜景

夜にトロントの方へ向かう高速道路にを走ると光輝くトロントの夜景を見渡すことができます。

バスケットボール観戦

 

f:id:namizoukun:20200515152801p:plain

トロントNBAプロバスケットボールチームに「Raptors(ラプターズ)」があります。本拠地はエアカナダセンターです。チケットはエアカナダセンターのサイトで取ることができます。

ちょっとぶらりと暇つぶしショッピング

ノースヨークセンター、ベイビューモール、ダッッファリンモールは地下鉄から近い場所にある便利な立地です。

映画が半額の日

カナダでは火曜日が映画半額の日です。見たい映画があるなら火曜日を狙いましょう。

TTCパスでトロント一周

TTCパスを持っていれば範囲内であれば乗り放題。これを利用してトロント一周しちゃいましょう!

クラブへ行くなら安い曜日を狙え

トロントでは曜日によって安いクラブがあります。その日は学生などでいっぱいで、しかもアジア人(日本人、韓国人)の学生が多いです。

  • クロコダイル:水曜が安い 1ドリンク3ドル
  • マディソン:木曜が安い 入場5ドル ドリンク3ドル
  • ユニオン:入場料20ドル ドリンク通常通り
  • Bar224:木金土のみ安い 1ドリンク入場料5ドル1ドリンク5ドル
    (価格は2017年3月現在です。)

夏のトロントはここに行くべし!

スカボローブラフ(Scarborough bluffs)

  

f:id:namizoukun:20200515152813p:plain

私がここに行ったのは9月のはじめ。この時もすごくきれいな風景画見れました。行く時期は絶対に夏の晴れた日がいいです。海の青さが本当に感動しました。個人的な意見ですが、トロントでここが一番感動しました。秋も紅葉が見れていいかもしれませんが私は断然、夏派です!行き方はバスでも行けますが、友達がレンタカーを借りてここまで連れてってくれました。

ウッドバインビーチ(Woodbine Beach)

トロントダウンタウンから東にいったところにウッドバインビーチがあります。ここの砂浜は白くてきめ細かいのが特徴です。

ゲイパレード

プライドパレード(Pride Parade)通称ゲイパレードが7月の頭に開催されます。プライドは「Proud of Being Gay」で「ゲイであることに誇りを持つ」という意味です。このパレードでは派手な衣装で女装した人たちが行進したり、マーチバンドの演奏があったり、とても盛大パレードです。ごのゲイパレードで目にするレインボーブラッグですが、それぞれの色には意味があります。

赤:Life(生命)オレンジ:healing(癒し)黄色:Sunlight(太陽)緑Nature:(自然)青:Serenity/Harmony(平和/調和)紫:Spirit(精神)この機会にLGBTの文化を体感してください。

 

トロントにいて「暇だなー」と思ったら上記に紹介した場所に足を運んでみてください!トロントにいる間に思い切りトロントを楽しみましょう。