海外と国内の旅ノート

海外や日本で訪れた場所についてお伝えしていきます。

2020-06-02から1日間の記事一覧

トロントから行くマチュピチュ旅行記⑤~世界遺産の街クスコ~

クスコ クスコはかつてはインカ帝国の首都であったクスコはユネスコの世界遺産です。私たちはグーグルマップを頼りにクスコの街をまわりました。結構広いなと思ったけど案外どこも歩いてすぐ行けてとても小さな街。半日ちょっとあれば大体クスコの有名観光地…

トロントからのマチュピチュ旅行記④~マチュピチュ遺跡へ~  

前日はポジティブにいたけれど案の定雨。小降りだけど・・・。 目次 1ゲストハウスの朝食 2行列のバス停 3そして念願のマチュピチュに入場!! 4さらばマチュピチュ村そしてクスコへ。 ゲストハウスの朝食 私たちの宿の朝食は5時からスタート。朝一でマチュ…

マチュピチュに行くなら対策必須!高山病の予防とアドバイス

高山病の対策や予防について書いていますが、私はカナダのワーキングホリデー中にマチュピチュへ行ったので、内容がカナダ(トロント)でワーホリをしている人向けになっている部分もあります。 目次 1高山病とは 2高山病の薬 3高山病の予防と対策 高山病と…