海外と国内の旅ノート

海外や日本で訪れた場所についてお伝えしていきます。

ミュンヘンで洗濯する。コインランドリーへ

ミュンヘンで洗濯

20日間という長旅なので、今回私たちは2回洗濯をしました。

1回目はアテネで、2回目はミュンヘンです。

ホテルの近くにもコインランドリーはあったのですが、ドイツ語しか書かれていないようだったので、中心地のコインランドリーを利用することにしました。

ここなら英語も書かれていました。

 

ミュンヘンのコインランドリー

 

洗濯機はそこまで容量がないので1人分ずつ回しました。

 

 

 

 

 

 

 

洗剤がなくてもここで購入できます。

 

英語でやり方が書いてあるので、なんとかなりました。

 

大きな乾燥機もあります。

友達と2人分一緒に回して節約しました。

 

こちらのコインランドリーの営業時間

 

このコインランドリー、受付に女性の方がいて、いろいろ教えてくれて助かりました。

 

長期の旅になると、洗濯は必要になってきます。

ドイツのコインランドリーの様子を紹介しました。

 

私たちが利用したコインランドリーは「City-SB Waschcenter & Textilreingung」というところでした。