海外と国内の旅ノート

海外や日本で訪れた場所についてお伝えしていきます。

2023-01-01から1年間の記事一覧

金沢から15分!中津幡駅にある実はおいしいお米パンのお店

中津幡駅に体に優しい素材のお店が Miron 金沢駅から電車で東へ4つ目の駅、中津幡駅の目の前に小さなお店があります。 その名も「ふぁすとふーど&お米パンmiron(ミロン)」 2022年の5月にオープンした新しいお店です! Miron① ひっそりとお店を構えていま…

金沢の隣にある道の駅ランキング1位の内灘サンセットパークに行ってきた!

道の駅ランキング1位の内灘サンセットパーク 日本全国道の駅チェックインランキング2023で内灘のサンセットパークが1位になりました。(株式会社ゼンリン) 内灘サンセットパークからの景色は日本海と河北潟に挟まれ、白山から立山まで見渡せます。町のシ…

軽く見てはいけない白山登山1泊2日ド素人の体験談③

白山のご来光を見るために頂上へ!! 白山のご来光を見るために午前3時に起床。小屋の電気はつかないので真っ暗。ヘッドライトや懐中電灯で照らし準備をし始めなければなりません。 幸いにも雨は降っていなかったので嬉しかったです。 まだあたりは暗いです…

軽く見てはいけない白山登山1泊2日ド素人の体験談②

白山を登ろう!! 2023年7月31日(月)~8月1日(火)に白山登山に行ってきました。 JR松任駅では白山登山のシャトルバスが出ています。詳しくはこちらから。 map.ishikawa.jp 私は友達が車を出してくれたので乗せてもらいました。 松任駅に集合し、市ノ瀬ま…

軽く見てはいけない白山登山1泊2日ド素人の体験談①

白山登山へ行こう!! 白山の景色 日本の三霊山の1つ白山に一度は登ってみたいと思っていたところ、ちょうど友達が誘ってくれたので行くことにしました。 白山は結構大変と聞いていましたが、軽く見ていた登山ド素人の筆者が白山登山をするまでの道のりを綴…