海外と国内の旅ノート

海外や日本で訪れた場所についてお伝えしていきます。

金沢の隣にある道の駅ランキング1位の内灘サンセットパークに行ってきた!

道の駅ランキング1位の内灘サンセットパーク

 

日本全国道の駅チェックインランキング2023で内灘のサンセットパークが1位になりました。(株式会社ゼンリン)

 

内灘サンセットパークからの景色は日本海河北潟に挟まれ、白山から立山まで見渡せます。町のシンボル、内灘のサンセットブリッジ(内灘大橋)も眺めることができます。夜にはライトアップもしてきれいです。

 

 

道の駅サンセットパーク内灘

 

テレビで放送しているのを見て私も行ってきました。(2023年7月26日)

2022年7月にリニューアルオープンしてとても新しく、スタイリッシュでおしゃれな空間でした。

 

 

店内での飲食は券売機で注文するシステムです。

内灘サンセットパーク入口

 

さっそく中に入っていきます。

 

 

スイーツがたくさん並べられています。

どれも美味しそうです。

 

内灘サンセットパーク店内①

 

 

金沢の老舗八百屋が展開する飲食店「Horita PICNIC」やタルトやケーキを販売する「Patisserie & Parlar Horita205」が入っています。

 Horita205のタルトはフルーツがふんだんに使われていて宝石のような輝きを放っています。金沢駅にあるショッピング施設Rinto(リント)にも店舗を構えていますよ!

 

内灘サンセットパーク店内②



イートインスペースは広々としていますが、

お昼時に行くとランチをしている女性たちや観光客らしき人で少し混み合っていたので、座席の確保は必須です。もう少し席数があったらいいなと思いました。

写真の他にも窓際に一列、ソファ席がありました。

 

内灘サンセットパーク店内③

 

私たちは券売機で「内灘サンセットパフェ」¥1300を注文しました。

フルーツがたっぷりのっていてお腹がいっぱいになりました。

甘酸っぱいラズベリー系のアイスとミルク感あるアイス、ビスケット、スポンジなども程よく混ぜ込まれていて、味のバランスが考えられたパフェでとても満足でした。

内灘サンセットパフェ

 

 

パフェを完食した後は、お土産ショップのOTAKARA MARKET(お宝マーケット)へ。

こちらのショップでは石川のおいしいもの、地元農家た丹精込めて作った野菜などが売っています。

 

内灘サンセットパーク店内④

 

見た目から、こだわりがあっておいしそうなパン。次に来たときは絶対買いたい!

 

OTAKARA MARKET(お宝マーケット)のパン売り場

 

 

目新しい地元の商品が並んでいます。

 

 

OTAKARA MARKET(お宝マーケット)①

 

新商品が続々と発売されていることにびっくり!

ちょっと商業化されてる感が否めない。

 

OTAKARA MARKET(お宝マーケット)②



OTAKARA MARKET(お宝マーケット)③


外に行けば内灘大橋を見渡せるスペースがありましたが、この日も日差しがものすごく強く、猛暑だったので店内のみ周り楽しみました。

もう少し過ごしやすい気温になったらまた行きたいと思います。