海外と国内の旅ノート

海外や日本で訪れた場所についてお伝えしていきます。

トロントで行くべきおいしいレストラン7選とフード

 

トロントにはいろんな国のレストランがありますが、せっかく行くならおいしいものを食べたいですよね!私がいってここはよかったというレストランについてお話したいと思います。

目次

「Crayzist one」のハンバーガーがあるお店!

「Utopia Cafe &Grill」

  

f:id:namizoukun:20200515155136p:plain f:id:namizoukun:20200515155144p:plain

f:id:namizoukun:20200515155128p:plain


場所:586 Collage St.Toronto,ON M6G 1B3,Canada。ここへ行くにはバスかストリートカーを使います。
営業時間:金土 11:30~深夜1時 月~木と日 11:30~深夜0時

カナディアンの友達がここは絶対行くべきとお勧めしてくれたお店。友達のおすすめはCrayzist oneの「Utopia Burger」。肉厚でジューシーでした。私は「Southwest Burger]を頼みましたが唐辛子が多すぎて火を噴きそうでした。ハンバーガーの肉自体はとてもおいしかったので、唐辛子抜きで注文することをお勧めします。

どちらもおいしかったですが肉の味的にはSouthwest バーガーの方がよかったかな思います。ポテトが大量についてきますのでお腹本当に膨れます。ここでは他にもグリルチーズとアボカドチキンアボカドブリトーもいただきました。特にアボカドチキンアボカドブリトーがとてもおいしかったので試す価値ありです。

病みつきフライドポテト!

 

f:id:namizoukun:20200515155157p:plain

スポーツバー「St.Louis Bar and Grill」はチキンウィングスで有名ですよね。毎週火曜日はチキンウィングスが半額になるのでこの日はすごく混みます。チェーン店ですがレストランによって?シェフによって?出来上がりが違ったりします。バサーストとスパダイナ間のお店はちょっと焦げていてパサパサでした。チキンのソースの味は10種類くらいから選べます。
チキンウィングス自体は普通においしいレベルですが、そのサイドについてくるポテトがとてもおいしいです。そして一緒についてくるケースに入ったタルタルソース的なディップソースとポテトの相性が抜群です。ハイカロリー高脂肪なのでダイエット中の方はお控えください!

 

ランチがお得なインドカレー

「UTSAV」

 

f:id:namizoukun:20200515155206p:plain f:id:namizoukun:20200515155216p:plain

 

場所:69 Yorkville Ave,Toronnto,ON M5R 1B8,Canada

ランチセットはサラダ、ナン、ライス、カレーがついてなんと10ドル。カレーはリストの中から好きな味を選べるのですが、バターチキンカレーがおススメで、次いでほうれん草カレーです。Yorkvilleにあるので品がいいレストランです。夜は同じものでもディナー価格になるので絶対にお昼がおススメです。

ちゃんとおいしい韓国料理屋さん

「Lee Nam Jang」

 

f:id:namizoukun:20200515155225p:plain f:id:namizoukun:20200515155237p:plain

場所:4846 Yonge St,North York,ON M2N 6B1,Canada シェパードヤング駅から歩いてすぐ。

トロントにある韓国料理屋は全般的にイマイチですが、ここは本格的で満足できます。韓国料理では前菜としておかずが5~6種類だされますが、これも手を抜かずおいしく出来上がっています。サムゲタンとカルビがおススメ。

スープもうまいベトナム料理フォー

「Pho Xe Lua Vietnamese Cuisine」

 

f:id:namizoukun:20200515155246p:plain

場所:254 Spadina Ave,Toronto,ON M5T 2C2 Canada

フォーのお店もいろいろと行きましたがここが一番よかったです。スープのダシがしっかりしています。細いフォーと太いフォーがあるのでお好きな方を選んでくだい。そして、ここの春巻きがとてもおいしいです。

超大量ジャークチキン

「Babos Donerpoint」

 

f:id:namizoukun:20200515155259p:plain f:id:namizoukun:20200515155307p:plain

場所:2216 Eglinton Ave W,York,ON M6E 2L1 Canada

ダウンタウンから離れて、しかも最寄駅がEglintone West駅でそこからバスで15分くらいのところです。この周辺はジャマイカ街で、Eglintone West駅からお店までの間にレストランや洋服屋さん、スーパーなどありにぎわっている通りです。私は以前このお店の周辺に住んでいたのでついでに行けましたが、わざわざ行くのも手間なのついでに寄ったら行けばいいと思います。私が選んだのは10ドルくらいのチキンです。持ち帰りでも店内で食べることもできます。地元の人に人気のようで店内には何人か入っていました。ボリューム満点なので、2回に分けて食べてもいいと思います。

リーズナブルでボリュームありの中東料理

 「Ghazale Restaurant」は中東料理のチェーン店なのでダウンタウンにいくつか店舗があります。私の好きなファラフェルラップやチキンラップも売っていますが、おかずボックスも売っています。サラダや野菜のおかずのSサイズのボックスは2.99ドルで2種類から選べます。その他にも肉やご飯ものから選べたりするのですが、ボックスいっぱいに詰めてくれるので量はあるのでお腹が膨れます。このお店はリーズナブルでボリュームありなので利用しやすいです。(同じ系列でフレッシュジュースも売っています。)私がよく言っていたのBathurst駅の近くのお店は店内で食べることもできますが、狭いです。

f:id:namizoukun:20200515155317p:plain

何気にハマるファラフェルラップ

f:id:namizoukun:20200515155331p:plain f:id:namizoukun:20200515155338p:plain

私がカナダにいる時にハマったのがファラフェルラップ(Falafel Wrap)。日本ではあまり見かけませんが、トロントにはこのお店がたくさんあってとってもおいしいんです。ファラフェルというのはひよこ豆のをペーストして作ったベジタリアンコロッケで、中東料理の一種です。それを野菜と一緒にピタパンで包んだものがファラフェルラップです。ファラフェル以外にもチキンやビーフを包むこともあります。トロントにはファラフェルのお店がたくさんあったのでいろいろと試していました。お店によってファラフェルの味も違うし、中のトッピングやソースによっても味が変わってきます。中に入る具材はお店によりますが、たいていのお店はキャベツ、レタス、パセリ、玉ねぎ、トマト、キュウリ、赤色のピクルスが入り、ソースにはハマスやスパイシーソース、特製の白いドレッシングをかけています。中に入れる具材は選べることができるので嫌いなものがあれば事前に伝えておくとよいです。玉ねぎ抜きとかソース多めとか、スパイシーは抜きでとかレタス多めでとか、自分のお好みにすることができます。リーズナブルで野菜がたくさんt摂れてお腹が膨れるアイテムです。

 

コストコのホットドッグは安すぎるけど普通にうまい。

コストコに行くとフードコートがありますよね!1つ1.5ドルほどですがパンは柔らかくて量のもちょうどいいです。普通のホットドックですが、嬉しい価格ですね!

トロントにはベーグル屋さんがいっぱい

  • もちもちベーグルの「Bagel Stop」
    カナダではベーグル屋さんがたくさんあります。カナダで1番お気に入りのベーグル屋さんは「Bagel Stop」です。この店はチェーン店なので駅のPATHや地下街など割と店舗があります。トロントで食べたベーグルの中ではここが1番もちもちしていて、しっとりした感じです。ベーグル単品でも買うことができるし、サンドイッチにしてもらうこともできます。ベーグルのお店ですが、コーヒーもダークな味で深みがありおいしいです。King駅直結のBagel Stopではキャラメルやバニラなどのフレーバーがついたコーヒーも置いていました。
  • Great Canadian Bagel
    生地に甘味があって程よく柔らかく小麦の香りもいいです。
  • What a Bagel
    ここも何店舗かあるベーグルで有名ですが、どちらかというとパサパサしていて固めのベーグルです。
  • BAGEL HOUSE
    Montreal Wood Oven を使って焼き上げたベーグルのようです。ここも普通においしかったです。
  • BAGEL BAR
    平たくてクリスピーなベーグルやセサミがたっぷりついたベーグルを置いています。固めのベーグルで特にそれといった特徴はありません。
  • Tim Hortons
    ティムホートンズにもベーグルが売っていますがこちらも普通においしいです。

Rindtのすごくおいしいチョコレート

 

f:id:namizoukun:20200515155351p:plain f:id:namizoukun:20200515155401p:plain

「Rindt」はShoppers drug Martによく売っているし、ショッピングモール、地下街に店舗を構えているお店です。1個ずつ包まれたキャンディのような丸いチョコレートですが口溶けと香りがよくてすごくおいしいです。本当にたくさん味があって、20~30種類以上あります。基本は量り売りになっていて、100gで7~8ドルします。たまに、100個40ドルとか150個60ドルなどのキャンペーンをやっていて安く買うことがでるので、友達とシェアして購入してもいいと思います。これはカナダ産ではありませんがお土産に買っていくととても喜ばれます。

 

Bulk Barn

f:id:namizoukun:20200515155410p:plain

ナッツやお菓子、豆、スパイスなど食べ物の量り売りをしているお店。ちょっとだけ欲しいといった時に使うと便利です。ただ、ナッツなどちょっと酸化しているなと思うこともありました。

 

Hummus(ハマス

f:id:namizoukun:20200515155418p:plain

日本ではあまり馴染みのないハマスですが、カナダのスーパーマーケットに行くと様々な種類のハマスがたくさん売っています。これは中東を中心として食べられています。主材料がチークピースからできたペースト状のもので、パンにつけて食べたり、ディップして食べたりします。私が食べたおいしかったハマスは以下の写真のものです。ピタに塗って食べると相性抜群です。

 

Pita(ピタ)

ピタパンは中が空洞になっているもちもちしたパンです。おいしかったピタは以下の写真のものです。小さいサイズと大きいサイズのものがあります。写真はミニサイズ。

 

f:id:namizoukun:20200515155428p:plain

 

トロントではたくさんの食べ物屋さんがあるので迷った時はこの記事を参考にレストランなどに足を運んでください!