海外と国内の旅ノート

海外や日本で訪れた場所についてお伝えしていきます。

トロントにはおいしい飲み物屋さんがいっぱい!おすすめドリンクはこれだ!

 

トロントの繁華街を歩いていると実にたくさんの飲み物屋さんを目にします。フレッシュフルーツジュース、タピオカミルクティー、スムージーなどなど。街を歩いている人を見ると片手にジュースを持っている人をよく見かけます。これだけ店舗があればどこのに行こうか迷ってしましますよね!ここでは私が飲み歩いて分かった感想や特徴を述べていきますので参考までに見といてください。

目次

NO.1タピオカミルクティーはどこだ??

ベーシックなミルクティーで比較した個人的なランキング

①sharetea

  

f:id:namizoukun:20200515154656p:plain

ここは紅茶の香りが一番濃くて香り高いです。値段は他よりも少し高め。

②chatime

 

f:id:namizoukun:20200515154704p:plain

店内に入ると甘い香。種類も豊富でいろいろと楽しめます。タピオカだけではなくてスムージーも頼めたりします。ここのタロイモ味は繊維が残っていてタロイモの濃厚さを味わえます。私はここのミルクティーのほぼ全種類飲んだのでそれをシェアしたいと思います。

私のChatimeのミルクティーランキングは

  1. Chatime Roasted Milk Tea:紅茶の香りが濃くてしっかりしています。しかし、人によっては濃すぎるというので、Chatime Milk Teaの方が人気が高いと思います。
  2. Chatime Milk Tea:定番の味
  3. Taro Milk Tea
  4. Brewed Oolong Milk Tea

ちなみにLychee Milk Tea (ライチミルクティー)はおいしくないです。

③CoCo

 

f:id:namizoukun:20200515154714p:plain

街中を歩いているとよく目にするお店です。無難においしいタピオカミルクティーです。

④Real Furute

あまり店舗はありませんが、ここは安い割においしいです。フレッシュフルーツジュースも売っています。

※Tea68というタピオカミルクティー屋さんは安めですが薄くて水っぽいです。はっきり言って私的にはおいしくないです。Lサイズを買うとしっかりしたカップがもらえてそれを持っていて入れてもらうと1ドルで毎回飲めるそうです。ここの味が好きならお得です。

ビタミンたっぷり栄養補給!フレッシュフルーツジュースランキング

①1度飲んだらもう1度飲みたくなる爽やかな味わいジュース。

 

f:id:namizoukun:20200515154723p:plain

「JUGO JUICE 」はショッピングモールや地下街のPATHなどによく店舗を構えています。ここはフレッシュな材料を使っていて、味のバランスもよくておいしいです。特に私のおススメは「Green Protein」(7ドルくらい)で選ぶなら絶対これです。これは量が多くて冷たいので体が冷えます。夏の暑い日にぴったりですが飲んだ後少し寒くなります(笑)。友達にこれ紹介したところ2日連続で飲みに行くほど気にいってました!!

②夏に爽快!病みつきのモヒートスムージー

 

f:id:namizoukun:20200515154734p:plain

「La Prep」というカフェで販売しているモヒート系スムージーがスッキリ爽快な味で私は病みつきになりました!ライムモヒート、レモンモヒート、クランベリーモヒートの3種類がありましたが、どれも甲乙つけがたいのでお好みで選んでください!ちゃんとオーガニックジュースを使っているようです。(2017年3月までの情報なので、商品入れ替えでもう販売していなかったらすいません。)
このカフェの店舗は多くはありませんが、サンドイッチや焼き菓子なども充実していて丁寧に作っている感じがします。

③濃厚過ぎてやばい!!

 

f:id:namizoukun:20200515154744p:plain

 「Freshi」というサラダショップですがスムージーもやっています。お勧めは 「Green」アボカドとケールとパイナップル、そしてバニラアイス??アボカドを半分も使っていて濃厚でドロっとしています。濃厚過ぎでした!!(笑)

④シンプルな食材を使ったジュース

「Ghazale Juice & Dessert」というお店ですがこのお店の系列店に「Ghazale Restaurant」があります。ブルーベリー、ストロベリー、クランベリー、豆乳の組み合わせのジュースががとてもおいしかったです。(通常は牛乳でしたが豆乳にしてほしいといたら変えてくれました。)しかしこのジュースは冬場は売っていません。このお店はシンプルな食材を使ったジュースですが生のフルーツをしっかり使っています。

※あまりおいしくないジュース屋 Squeeze
だた野菜とフルーツを混ぜたもので素材そのものの味。水っぽいです。余計なものは入っていなさそうですが味は調和されていません。

 

おいしい飲み物商品

  • 初めて飲んだフルーティーなビール
    「1664」は友達に教えてもらったビール。写真のカナダ産ではなくフランス産のビールなんですが、とってもフルーティーでビールの概念を覆します。もう1つ種類があるのですがこの色のものを試してみてください。

    f:id:namizoukun:20200515154755p:plain



 

  • ついつい飲んじゃうロゼ
    「SAWMILL-GREEK-」カナダ産のロゼで飲みやすくておいしいです!この容量で16ドルくらいだったので女子会やパーティーに喜ばれると思います。

 

f:id:namizoukun:20200515154806p:plain

  • 飲みやすい赤ワイン
    私のおすすめは「Bee 20 」という赤ワインです。(白ワインもあります。)赤ワインが苦手な私でも、このワインはすっきりと飲みやすかったです。カナダのナイアガラ産なのでお土産にもいいと思います。店舗によっては置いていないところあるので、もしなければ店員さんに聞いて売っている店舗を教えてもらってください!

f:id:namizoukun:20200515154815p:plain

f:id:namizoukun:20200515154806p:plain

 

  • なんかおいしい紅茶

    f:id:namizoukun:20200515154823p:plain



私が気に行った紅茶は「Tetley」大容量パックでお得な紅茶は1箱6~7ドルで安いのですが、香りが豊かでおいしいんです。しっかり色と香りがでるので2~3杯くらい飲めます。Shoppers Drug Mart(ショッパーズ)などで購入できます。

おまけ

好立地なアイス屋さん

ヤング&スパダイナの交差点でスパダイナ駅のすぐ近くにある「Greg’ s Ice Cream」というアイスクリーム屋さん。普通においしかったですが格別においしいということでもありません。場所がいいからか、夏にはよく並んで人気なようです。量は普通でコストパフォーマンス的にも普通。ダブルのカップで6~7ドル。私が選んだのはカルダモンとジンジャーフレーバー。変わった味があるところは面白いです。店内は小さいのでゆっくりしたい場合にはお勧めできませんが、行き易いのがいいです。

 

たくさんご紹介させていただきましたが、どこへ行こうか迷ったらぜひ参考にしてくださいね!