海外と国内の旅ノート

海外や日本で訪れた場所についてお伝えしていきます。

ミュンヘンの野外市場とドイツのお土産

ミュンヘンのヴィクトアリエンマルクトとドイツのお土産

ミュンヘンの中心であるマリエン広場からすぐという好立地に大きな野外市場があります。その名も「ヴィクトリアリエンマルクト(Viktualienmarkt)」

ここにはたくさんの店舗が軒を連ねています。

市場には、野菜に果物、肉、乳製品、パン、スパイス、オーガニック食材等、ありとあらゆる美味しい食品が集まり活気にあふれています。バイエルン特産のビールやソーセージ、行列ができる名物料理など、市場で食べ歩きたい絶品が詰まっています。

 

 

 

 

 

 

フルーツジュース屋さんだけで何件もあるのでどこに入ろうか迷ってしまいますし、

ジュースの種類が豊富でどれにしようかも迷ってしまいます。

 

 

 

本場ドイツのソーセージ屋さんも何件もあります。

ソーセージってこんなにもたくさんの種類があるんですね!!

 

パンにソーセージを挟んで手軽に食べられるお店は行列でした。

 

 

 

種類豊富な果物がたくさんです。

日本で見たことのないものも。

 

また別のジュース屋さん。

 

オリーブの塩漬けとかもいろいろ選べます。

 

 

きれいなパープルをした花がありました。

またまたジュース屋さんです。

 

 

 

ドイツのお土産

 

ドイツと言えばビールなので、ジョッキグラスのショットグラスがよく売っていました。

それぞれ微妙にデザインや形が違っているので、いろんなお店に入ってお気に入りを見つけるのも楽しいです。

 

 

もちろん大きなビールグラスも売っています。

 

 

 

 

 

ドイツビールのマグネット、プレッツェルのマグネット、ドイツらしいものばかり。

 

 

ミュンヘンのドラックストアへ

「dm」というドラックストアはミュンヘンの街のいたるところで見かけました。

 

 

友達が教えてくれた朝と夜で使い分ける歯磨き粉のセット。

気になったので私も購入。

 

 

 

 

ビタミンCなど使い切りの美容液。

たくさん種類がありすぎてどれにしようか??

1つ1ユーロくらいで買いやすいです。

 

 

日本のドラッグストアみたいにコスメが並んでいます。

 

どいつのお土産を一部紹介しました!