海外と国内の旅ノート

海外や日本で訪れた場所についてお伝えしていきます。

ミュンヘンから帰国はタイ国際航空

ミュンヘンから日本に帰国

2023/9/20

ミュンヘンから東京へはタイ国際航空で帰りました。

 

タイ国際航空は航空会社のサービスランキングにも

入っていて評価が高い会社です。

 

 

 

座席はこんな感じ。

パープルが可愛いですね!

タイ国際航空

 

機内食

 

タイ国際航空機内食

朝ごはんです

タイ国際航空機内食

 

3回目の機内食

タイらしく、グリーンカレー

大好きなので嬉しかったです。美味しかったです。

タイ国際航空機内食

 

途中おやつも出してくれました。

タイ国際航空軽食

ミュンヘンからのタイのスワンナプーム国際空港で待機です。

待ち時間があったので、空港内でぶらぶら。

 

フレッシュジュース屋さんがあったのでまた飲む。

キウイフルーツがメインのフルーツジュース。

しっかりキウイ感があって、ビタミン摂取です。

タイの空港のフレッシュジュース

 

タイの空港ではとてもタイを感じました。

タイの空港

 

タイから羽田空港へ向かい、日本に到着です。

羽田空港21:10着で、

東京駅に到着したのは22時過ぎころ。

 

ギリギリ夜行バスに乗れるか乗れないかの時間。

到着した日が金曜日で夜行バスの値段も高くなっていたので、

私は次の日の始発の新幹線で金沢に帰ることにしました。

友達はホテルに宿泊したいとのことだったので、

途中で分かれて、私は東京駅に向かいました。

 

ホテルに泊まってもいいけど、たった数時間の為に宿泊するなら、

満喫でちょっと休むだけでいいやと思い、

東京駅の近くのカスタマカスタマカフェに滞在させてもらいました。

とても人気で、ほとんど部屋が空いていなくて、私の次の人は待たなければ入れないほどでした。

 

シャワーもついて、カレーも食べれて、ウェルカムドリンクももらえて、

十分でした。

 

ちょっと仮眠を取って、

新幹線のかがやきに乗り、金沢に到着です。

 

3か国7都市を20日間で周遊。

いろいろな都市を見れてたかったです。