海外と国内の旅ノート

海外や日本で訪れた場所についてお伝えしていきます。

エディハト航空に乗りました!

ヨーロッパへ出発、エディハト航空

 

エディハド航空は、 アラブ首長国連邦アブダビに本社を持つ航空会社で、2003年に設立され中東、アフリカ、アジア、オーストラリア、ヨーロッパ、北アメリカの55以上の都市へ運航し、急速にネットワークを拡大すると共に優れたサービスで高い評価を得ているグローバルキャリアです。

 

私たちは今回エディハト航空を選んだのは、飛行時間、値段を考慮して一番リーズナブルだったから。もちろん、economyクラスです。

 

 

もっと安い飛行機もあったけど、3目的地到着に36時間とか、長期フライトにLCC機内食や手荷物預けが別途オプションで高くなるとかだったので、この飛行機が一番手ごろでした。

ただ、アブダビでの待ち時間が10時間もあってかなりくたびれましたが・・・。

 

 

エディハト航空

機内の中の雰囲気

 

エディハト航空機内の雰囲気

エディハト航空座席

 

 

エコノミ―クラスだけど、アメニティーをしっかりそろえてくれているのが、

さすがUAEに本社がある航空会社。

エミレーツカタール航空などもそうですが、UAEの航空会社はサービスの充実さが嬉しいですね!アメニティ、機内食、ドリンクなどが充実しているなといつも感じます。

 

 

エディハト航空アメニティ


機内食1回目。

出発して約2時間後くらいに機内食がでてきました。

エディハト航空機内食1

 

 

甘辛チリソースの味付けのチキン、ポテトサラダ、黒胡麻プリンみたいなのです。

ドリンクは白ワインを頂きました!

 

機内食2回目

 

エディハト航空機内食2

エビピラフっぽいのと、豆とマカロニのサラダ、抹茶プリンみたいなデザート。

ドリンクに白ワイン頂きました。

通常、チキンorビーフですが、シュリンプをチョイスできるのは珍しい!

嬉しい選択肢です。ベジタリアンミールも選べました。

 

 

機内食3回目

離陸の2時間前くらいに出てきました。

エディハト航空機内食3

唐揚げに甘辛いあんが掛かったごはんに、キヌアのサラダ、チョコフレークがのった甘いデザートです。

 

 

機内食の味付け、私は好きだったし、友達も良かったと言っておりました。

以上、エディハト航空のフライト報告でした。