海外と国内の旅ノート

海外や日本で訪れた場所についてお伝えしていきます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【注意】ラスベガスから帰国!入国審査で引っかかる!!

2017年 ラスベガスの最終日、せっかくなのでおいしいブッフェを食べて帰ろういうことで大満足の食事をしてきました。3日間楽しんだ後無事にカナダに帰国と思いきや、入国審査で引っかかるという最悪の事態に・・・。 ラスベガス最終日 3月のはじめだからま…

安い!おススメ!ラスベガスからグランドキャニオンツアーへ

2017年3月2日 目次 1グランドキャニオンとは 2ラスベガスからグランドキャニオンのツアー 3ついにやってきた!!グランドキャニオン グランドキャニオンとは グランドキャニオンとはアメリカのアリゾナ州にあるコロラド川の浸食によって削り出された巨大な渓…

ラスベガスのアウトレットは激安!!おいしいブランチ食べてからお買い物!

2017年3月1日 目次 1アウトレットショッピング&ラスベガス観光 1ラスベガスの交通 2ラスベガスでブランチ 2アウトレットノース 3実はラスベガスはリーズナブル アウトレットショッピング&ラスベガス観光 ラスベガスの交通 ラスベガスの交通はRTCという公…

トロントから行くラスベガスは自力で安く行こう!

トロントからだとラスベガスも4時間くらいでつけます。世界のカジノ、ラスベガスとはどのようなものかとトロントにいる間行ってしまおうと計画をたてました。当たり前ですが、日本から行くより断然安いので交通費を節約できます!! 目次 1ツアー会社のプラ…

トロントからのキューバ旅行記③~ハバナ市ツアー~

せっかくキューバに来たのだからキューバの街も見て行かないと!!日帰りで便利なツアーを利用して効率よく回ってみましょう。 キューバを感じるハバナ市ツアー リゾートでのんびりするだけでなくキューバの首都ハバナを見たかったらツアーを申し込めば便利…

トロントからのキューバ旅行紀②

前回に引き続き、私のキューバ旅行について綴っていきます。 2017年 私たちの日程 日付 内容 2月1日 12:20トロント発~キューバへ。 時差はなく3時間ほどでつきます。ハバナ市ツアーの予約。 2月2日 ハバナ市観光ツアー67ドル 2月3日 海やプールでリラ…

トロントからのキューバ旅行紀①

2017年2月 トロントからどこか旅行に行けないかと探してる時に、友達がキューバをおススメしてくれたので行ってみることにしました。前に働いていた寿司レストランで一緒に働いていた子と日程があったので女子2人でのキューバ旅行です。 目次 1キューバとは…

トロントから自力で安くナイアガラの滝へ行く!

2016年7月8日 ナイアガラの滝 カナダの観光名所といえば「ナイアガラの滝」。ナイアガラの滝はイグアスの滝、ビクトリアの滝と並んで世界三大瀑布の一つです。世界遺産に登録はされていませんが、観光シーズンにはその迫力ある滝を見に来る観光客で常にいっ…

カナダ・オタワ旅行記

2016年6月 カナダの首都オタワ オタワはカナダの首都です。首都でありながらそれほど大きな町ではなく、観光名所はほとんど歩いて行ける範囲にあるので行動しやすい釣りになっています。政治の中心として機能しているオタワは英語とフランス語が話されていま…

ケベック旅行記②

2016年6月 ケベック旧市街歴史地区の観光<2日目> 私たちがケベック旧市街歴史地区で回ってきたのは、アッパー・タウン、ロウワー・タウン、プチ・シャンプラン通り、ファーマーズマーケットノートルダム大聖堂、首折り階段、ロワイヤル広場、フニキュラー…

ケベックシティ旅行記①

2016年6月 ケベック旧市街歴史地区の観光<1日目> ケベックシティとは世界遺産にも登録されている歴史的な都市です。中心地はそれほど大きくなく一か所にまとまているため観光は歩いてできるのが便利です。急な坂や階段があるので歩きやすい靴で行くことを…

カナダ・モントリオール旅行記

プリンスエドワード島で過ごした後は飛行機でモントリオールに飛び立ちました。モントリオールはカナダの中でケベックシティと合わせてフレンチカナダと呼ばれるフランス色が強い地域です。看板とかもフランス語が多かったりします。でもお店に入った時やホ…

トロントからのプリンスエドワード島旅行記③~赤毛のアンのツアー~

プリンスエドワード島<3日目> シャーロットタウンから赤毛のアンの家グリーンゲーブルズへ行くには結構遠いです。車がないとプリンスエドワード島を効率よく周れないので、私たちはツアーを利用しました。 大満足!赤毛のアンのツアー 私たちが利用したツ…

トロントからのプリンスエドワード島旅行記②

目次 1プリンスエドワードアイランド <1日目> 1オリジナルビールが飲めるお店「The Gahan House」 2プリンスエドワード島をサイクリング<2日目> 1サイクリングコース プリンスエドワードアイランド <1日目> シャーロットタウンの空港に着いたらAirb…

トロントからのプリンスエドワード島旅行記①

トロントからプリンスエドワード島そしてフレンチカナダもめぐる旅!! プリンスエドワード島はご存知ですか??私はこの土地の名前は知りませんでしたが、「赤毛のアンで有名な土地」と聞けばなんとなく馴染みがありました。といっても赤毛のアンも名前だけ…

トロントから行ける安い、便利なツアーはこれだ!!

トロントから行ける旅行先は?? トロントから行けるわりと近くて、楽しめる観光地といえば、ナイアガラの滝、ケベックティー、モントリオール、オタワなどのフレンチカナダ、プリンスエドワード島、ボストン、シカゴ、ニューヨーク、アルゴンキンパーク、ア…

トロントのおすすめブランチレストラン②

前回に引き続きトロントのおすすめブランチレストランをご紹介します。 目次 1Eggspectation 1店内は?? 2何を選ぼう?? 3お会計は?? 2Emma’s Country Kitchen 1店内 2何を選ぼう?? 3お会計は?? Eggspectation 場所: 20AlbertSt,Toronto,ON M5G 2C9…

トロントのおすすめブランチレストラン①

~朝は優雅にブランチを楽しもう~ カナダではブランチのお店がたくさん!休日の朝はゆっくり起きて、朝ご飯とお昼は兼用します。私もカナダディアンライフに乗っかって有名で人気のあるブランチのお店を食べ歩きしてきました!カナダにいて、数々のお店から…

バンクーバーからシアトルへ!買い物と観光で充実!!

目次 1買い物も観光もツアーにお任せ 2シアトルへの行き方 3アウトレットで楽しくお得にショッピング! 4シアトルの街 1スタイリッシュな建物 2スターバックス1号店 3パイク・プレース・マーケット(Pike・Place・Market) 買い物も観光もツアーにお任せ バ…

バンクーバーからの旅行!ビクトリアのツアー

ビクトリア(Victoria)ってどんなところ? バンクーバーから行く観光地でとても有名なビクトリア(Victoria)。ビクトリアは長い間、イギリスの統治下におかれていたため、今もアフタヌーンティーやガーデニングなどイギリスの生活習慣が色濃く残っていて、…

バンクーバーから行ける!安いくて便利なツアーはこれだ!!①

安く手軽に旅行に行きたいなぁ~ バンクーバーからどっか安く旅行に行きたい、でも計画を立てるのは面倒だしというあなたは必読。現地にはリーズナブルで手軽に利用できるツアーがあるんです。この情報どこで手に入れたかというとELS(英語の語学学校)です…

カナダの物価は安い?高い?

カナダの物価 (2016年1ドルが83~88円で変動していましたが、今回1ドル85円で計算します。) カナダの物価はどうかというと、日本と同じかそれより少し高いなと思いました。(税金が州によって違いますが、12~15%です) 目次 1ボックスティッシュやトイレッ…

どこがいいのか??カナダのスーパーマーケットの比較と日本との違い

目次 1カナダのスーパーマーケット 2アジア系のスーパーマーケット 3日本とカナダのスーパーマーケットの違い カナダのスーパーマーケット 日本とは違うカナダのスーパーマーケット。カナダでよく見るスーパーマーケットは以下に簡単に説明します。 スーパー…

カナダの食事情②~これは安い!うまい!絶対買うべき野菜や果物~

カナダの食材 カナダのスーパーマーケットに行って違いを感じたのは野菜の大きさと元気さです。値段は日本と同じくらいか少し高めと感じることがありますが、大きいのでカナダの方がお得です。カナダの野菜に比べたら日本の野菜は、見た目はきれいだけど小さ…

カナダの食事情①~日本との違い~

目次 1カナダでよく見かけるフード 1大きなマフィン 2種類豊富なベーグル 3ピーカンタルト 4ライスクリスピー 5ジュース屋さんがたくさん!! 2カナダ人に人気のパンは?? 3パン食文化なのにパン屋が少ない カナダでよく見かけるフード カナダに来て思うこ…

実際に行った!TTC各地下鉄駅の特徴~自分なりのまとめ~

トロントに住んでいる人のための情報になりますが、各駅の特徴を自分なりにまとめてみました。(2017年3月) (トロントの場合、地下鉄やバスの全体マップが欲しいと思ったら、バスの中で自分で取っていけばいいです。だいたいバスの中央の入り口から入って…

シェアハウス選びの失敗談

私がバンクーバーからトロントに引っ越してすぐ、短期間だけ別の家に住んでいました。そこは日本人経営で1カ月500ドル、ご飯パスタ無料、という条件の物件でした。とりあえずの滞在先でよかったので安さ重視でそこを選びました。そこはというと、シェアハウ…

日本とは違う!海外の働き方~接客とチップ~

レストランでの接客というとウェイターやウェイトレスがしてくれますよね。カナダではこの人たちのことをよく「サーバー」と言います。日本ではあまりも馴染みがない言い方ですよね。「serv」という意味の中に「食事や飲み物を出す、給仕する」という意味が…

ワーホリの仕事~サンドイッチショップで働く~

やっとのことで仕事を手に入れることができた私ですが、私がいったいどんなことをしていたのかをお話しします。 1日のスケジュール 私が仕事を始めてからのスケジュールは以下のようになっていました。 時刻 内容 5:40 起床 6:20 家を出発~地下鉄に乗る 6…

カナダでワーホリ・仕事探し②~私の仕事探しの道のり~

目次 1私の仕事探しの道のり(経験談) 1私の譲れない条件 2張り紙発見! 3またまた張り紙発見! 4私の最後の手段emaple 2知っとくべし!仕事探しの留意点 私の仕事探しの道のり(経験談) 私の譲れない条件 カナダの仕事探しは働きたいお店にレジュメを配っ…