海外と国内の旅ノート

海外や日本で訪れた場所についてお伝えしていきます。

トロントのおすすめブランチレストラン②

 

前回に引き続きトロントのおすすめブランチレストランをご紹介します。

目次

Eggspectation

場所:
20AlbertSt,Toronto,ON M5G 2C9,Canada。イートンセンター、旧市庁舎から近いです。大きなビルの一階にありますが、少し入ったところの建物の間にあるので見つけにくいかもしれません。

営業時間:
土日は7:00~16:00、平日は7:00~17:00

店内は??

ああまりにの並んでいるときは外でちょっとぶらぶらしてもいいかもしれません。店内で並んで待っている間にメニューを見ることができるのであらかじめ決めておくいて時間の節約をしてください。

店内は広々していて、ガラス張りになっているのでとても明るいです。窓側に座ると外を眺めながら食事できます。

席数はたくさんありますが、ピークの時間帯は満席で混んでいます。大半の座席は椅子とテーブルですが、一部テーブルとソファー席があります。こちらの席は広々していて座りやすかったです。私が行ったのは冬の時期だたので外で食べることはできませんでしたが、テラス席もあるようだったので春や夏などは外に出て気持ちよく食事できそうです。

Wi-Fiはありますが、スタッフの人に聞かないとパスワードはわかりません。コーヒーはお代わりできます。スタッフがコーヒーをもってまわっているので入れてくれます。

何を選ぼう??

ここも豊富なメニューを取り揃えています。

特性のスムージーやフレッシュジュースが数種類(5~6ドル)、ワッフル(10.95ドル~)、フレンチトースト(10.95~)、パンケーキ(13.95ドル~)、オムレツ(13,95ドル)、ベーグルサンド、プティン、エッグベネディクトは9種類くらいあります。

私が1回目に選んだのは定番の「CLASSIC EGG BENEDICT」(12.95ドル)。これです!

 

 

f:id:namizoukun:20200515135816p:plain



 

お皿には、エッグベネディクト、ポテト、炒めたインゲン豆、薄切りオレンジ、メロン。ここのポテトは玉ねぎと一緒に炒めてありコクがあっておいしです。また、フライドポテトではないので、ソフトな食感です。ポテトの代わりにフルーツを置くことができますが、追加料金がかかります。卵にかかっている黄色いオランディーソースですが、ここのはINSOMIAよりも濃く、ちょっとマヨネーズ感が強かったです。

 

2回目に選んだのは「SMOKED SALMON BENY」(15.95ドル)。これです。

 

 

ポテトの代わりにフルーツがもりもりのってやてきました。たいていのエッグベネディクトはパンがイングリッシュマフィンですが、これはマルチグレインのパンでした。フルーツはバナナ、イチゴ、クランベリー、ブルーベリー、メロンでいろいろおミックスされていました。ポテトだと食べ終わった後お腹が重いですが、フルーツのだとポテトよりまだ軽かったのでよかったです。

 

友達は「MONTREAL BENY」を選んでいて、1個ずつ交換しましたが、やっぱりエッグベネディクトにはスモークミートよりベーコンの方が合うなと思いました。

スモークミートというのはその名の通り、スモークした牛肉のことなんですが、カナダではこのスモークミートを別名モントリオールミートと呼び、よく目にすると思います。カナダのケベック州ソウルフードともいえます。

お会計は??

初めに行ったときは

「CLASSIC EGG BENEDICT」(12.95ドル)+コーヒー(3ドル)+Tam(13%)+チップ(10~15%)=約20ドル

やはり、少なくともブランチをすると20ドルくらいかかってします。

 

続いて、ここも人気のブランチレストランの1つです!

 

Emma’s Country Kitchen

場所:

810 St Clair Ave W,Toronto,ON M6C 1B6 Canada。バスかストリートカーでしか行けないので行くのが少し不便です。

営業時間:

土日:9;00~15:00 平日:8:00~16:00 火曜は定休日

店内

店内は細長くてそれほど広くはありません。私が行ったのはまたまたある日曜日でしたので、やっぱり混んでいてました。行ったのが10時ちょっと過ぎくらいでしたが何組もならんでいて、結局2時間くらい待ちました。
このお店は持ち帰り用のドーナツやクッキー、バタービスケット、冷凍スープなども販売していて、これだけを買いに来る人や、食べた後に購入している人もいて、結構売れていました。ここのドーナッツは大きくてつやつやしたチョコレートのコーティングやたっぷりナッツがのったものなどおいていて、とってもおいしそうでした!!

何を選ぼう??

パンケーキ(12ドル)、プティン(7ドル)バーガー(14ドル)サラダ(10ドル)、エッグベネディクト(12ドル)、目玉焼きなど他にもありますが、メニューの種類は少なかったです。価格帯は平均的でした。

私が選んだのはEmma’s benny(12ドル)。これです。

 

 

f:id:namizoukun:20200515135834p:plain



このお店の特徴は、たいていのエッグベネディクトのパンはイングリッシュマフィンですが、ここはビスケットを使っていました。なかんか斬新で、これもまたよかったです。お皿にはエッグべネディクト、ポテト、イチゴ、オレンジがついてきました。他の2件と比べボリュームが少なかったのでちょうどよかったです。またポテトは赤い皮がついたものをつかっていて、甘味が強くほくほくしていました。ベーコンの塩味が結構聞いていたので塩辛かったです。

お会計は??

Emma’s benny(12ドル)+コーヒー(3ドル)+Tax(13%)+チップ(10~15%)=約18ドル

ダウンタウンより少し安めでした。

 

全部で3件のブランチレストランをご紹介しました。トロントで有名なのでぜひ行ってみてください。

たまにはのんびり贅沢に朝を楽しんでみてはいかがでしょうか?