海外と国内の旅ノート

海外や日本で訪れた場所についてお伝えしていきます。

メルボルンでフィシュ&チップスのお店

サウスメルボルンでランチ

ブログでおいいしいと書いてあったフィッシュ&チップスのお店にいってきました。「Hunky Dory Fish &chips」というお店。11時位に行ったので空いていました。

 

f:id:namizoukun:20200516154337p:plain f:id:namizoukun:20200516154347p:plain

 

屋根のついた商店街的な道にあります。外にも食べるスペースがあります。

 

店内には席がたくさんありました。11時頃なので空いていましたが、お昼時間の12時ごろには続々とお客さんが入ってきました。

 

f:id:namizoukun:20200516154353p:plain f:id:namizoukun:20200516154359p:plain

 

いろんなお魚の切り身がショーケースに入っています。隣にはキヌアのサラダなど健康的なお惣菜が選べます。

 

f:id:namizoukun:20200516154408p:plain f:id:namizoukun:20200516154413p:plain

 

おススメだというGRILL PACKのGrilled fish fish of the day 14.5ドル~を注文。

f:id:namizoukun:20200516154419p:plain


たしかプラス3ドルでサラダをキヌアサラダにできるようです。
フィッシュ&チップスのお店だからチップスを選べばいいんだろうけど、フライドポテトをたくさん食べる気分ではなったのでライスに変更しました。ライスはブラウンで変わった風味。玄米っぽかったです。新鮮なサラダにカッテージチーズがのったグリークサラダ。レモンもあって魚にかけたりサラダにかけたりして爽やかなテイスト。魚はふわっと焼き上げられていて普通においしかったです。
エスニックな風味がするのでそういうのが苦手な人にはおすすめできませんが。

メルボルンでこのボリュームとクオリティでこの値段はとってもコスパよしです!