海外と国内の旅ノート

海外や日本で訪れた場所についてお伝えしていきます。

ブライトンビーチのカラフルな小屋!

 

カラフルな小屋ブライトンビーチ

ブライトンビーチとはメルボルンにあるビーチで、そこで有名なのがカラフルな小屋、「ベイシングボクス」。インスタ映えする写真スポットでもあり、多くの観光客が訪れています。

行き方

電車で20分くらい。「SANDRINGHAM行き」に乗ります。「Middle Brighton駅」で降ります。そこから歩いて20分くらい。カラフルな小屋がある場所んたどりつけます。グーグルマップに従って歩けば簡単です♪
「Brighton Bathing Boxes(ブライトンベイシングボックス)」と検索すればオッケーです。
トラムでも行けますが、電車の方が早いです。

 

 

ベイシングボックスに到着。

 

f:id:namizoukun:20200515193932p:plain f:id:namizoukun:20200515193940p:plain

 

このただの掘っ建て小屋ですが、これを1つ購入するには2000万円するそうです!土地代も含まれていると思うんですが。中には水も引いていないただの物置みたいな感じなのに。
ここ周辺に住んでいる方のお家はみんな豪華なので、この小屋もお金持ちの嗜みの1つなのかもしれませんね!

   

カラフルな小屋たちが集まっています。自分好みの小屋を見つけて写真撮影。

 

f:id:namizoukun:20200515193946p:plain f:id:namizoukun:20200515193953p:plain f:id:namizoukun:20200515193959p:plain

それぞれ個性あるデザインです。

 

f:id:namizoukun:20200515194009p:plain f:id:namizoukun:20200515194016p:plain

絵柄もいろいろあります。

f:id:namizoukun:20200515194022p:plain f:id:namizoukun:20200515194028p:plain


 

ベイシングボックスと共に記念撮影を存分に楽しんだ後はランチです。ビーチ周辺には何もお店がないので、また駅のへ戻ります。
駅周辺は服屋さんや雑貨屋さんなどあり栄えています。
飲食店もたくさんあるかと思いましたが、あまり見つからず。
やっと気軽に入れておいしそうなところを発見。

  

「fish tank」というお店でフィッシュ&チップスやハンバーガーが買えます。店内にも席はありますがスペースが狭いので外にあるテラス席がおススメです。
値段も10~15ドル前後とリーズナブル!

 

f:id:namizoukun:20200515194036p:plain f:id:namizoukun:20200515194043p:plain

 

ショーケースには新鮮な魚があってそこからとってすぐに調理!

 

f:id:namizoukun:20200515194049p:plain

 

 

「thai salmon burger」(10.90ドル)

トーストされたバンの中には、タイサーモンのパテ、ルッコラ、スパニッシュオニオン、トマトが入っていてタンジーチリソースがかかっています。パクチーのような風味がしました!おいしくて食べごたえがあり満足です!手作り感たっぷり!

 

ランチを終えた後、雑貨屋さんを見てメルボルン市内に帰りました!

 

週末のブライトンビーチには中国人の団体観光客がたく来ていました。アジア人が多い印象です。平日に行くと空いているので時間があれば見に行くとよいと思います。