海外と国内の旅ノート

海外や日本で訪れた場所についてお伝えしていきます。

メルボルンの美味しいタイレストラン

 

メルボルンのおいしいタイレストラン

メルボルンは移民国家なのでたくさんの国の料理があります。私もタイ料理が大好きなので友達のおススメのタイレストランにいて見ましたのでご紹介します。

@t ease

場所:195 Lonsdale St
営業時間:11:30~22:00

 

f:id:namizoukun:20200516165516p:plain f:id:namizoukun:20200516165523p:plain

お店がたくさん並ぶ中の1つのレストランです。

 

店内なあまり広くありませんが、ピーク時には満席でお客さんがいっぱいです。
私は開店と同時に行ったのでまだ空いていました。

 

f:id:namizoukun:20200516165533p:plain f:id:namizoukun:20200516165539p:plain

 

f:id:namizoukun:20200516165546p:plain

 

私はタイカレーを注文。

 MASSAMAN BEEF(16.9ドル)  ココナツライス(2~3ドル)

f:id:namizoukun:20200516165552p:plain f:id:namizoukun:20200516165603p:plain

 

このタイカレーとってもコクがあっておいしかったです。グリーンカレーイエローカレーとは違たおいしさです。鶏肉やジャガイモ、ニンジンがごろごろと入っていてとてもお腹が膨れます。ライスは別なので注文しましたが、ノーマルライス、ココナッツライス、(と玄米もあったかな?)から選べたので私はココナッツライスを注文。ライスは甘くてココナッツの香りがします。

友達はこんなのを注文していました。名前は忘れました。

 

 

f:id:namizoukun:20200516165618p:plain

よく混んでいるのでピーク時をずらしていくといいと思います。
中心部にあるので行きやすいですよ!

 

CHINCHIN

場所:125Flinders Ln
営業時間:11:00~23:00

 

f:id:namizoukun:20200516165625p:plain

ここも友達のおススメで行ってきました。名前がちょっといいにくい(笑)

 

店内はオシャレなカフェバー風でした。ウエイトレスはほとんど欧米の方で厨房がタイ人でした。タイ料理屋は全員タイ人でやってるイメージだがちょっと珍しい。

 

f:id:namizoukun:20200516165632p:plain  f:id:namizoukun:20200516165656p:plain

ランチタイムはとても混んでいたのでカウンター席しか空いていませんでした。以前、引用の夜に行ったら行列で1時間待ちと言われたのであえなく断念。とても人気です。

 

f:id:namizoukun:20200516165702p:plain 

 

 

カウンター席でしたが眺めがよかったのでよしです!

 

 

f:id:namizoukun:20200516165710p:plain f:id:namizoukun:20200516165716p:plain

 

 

GREEN CURRY OF WHITE FISH(33.5ドル)

 

f:id:namizoukun:20200516165730p:plain

私はグリーンカレーを注文。ライスもセットです。ココナッツライスを選択。
魚、なす、タイバジルなど入っています。スパイスがよく効いていて、濃厚です。普段のグリーンカレーが現代チックになったモダングレーンカレーといった感じ。少し新しい味です。

 

PAD THAI NOODLES (27.5ドル)

 

f:id:namizoukun:20200516165738p:plain

友達はパッタイを注文。チキン、ピーナッツ、干しエビ、ビーンスプラウトが入っています。これも普通のパッタイに工夫がされていてよりオシャレな味になっていました。甘辛くて食べやすいしタイの独特な香りが苦手な人でも食べられます。

どちらも量が多かったので、シェアするといいと思います。タイレストランンはリーズナブルなことが多いですが、ここはいいお値段がします。1ピイン25ドル以上はします。

 

以上、私が行ったタイレストランの紹介でした!