海外と国内の旅ノート

海外や日本で訪れた場所についてお伝えしていきます。

トロントのおすすめカフェ情報!おいしい・雰囲気がいいカフェ

 

トロントおすすめカフェ情報

目次

Green Beanery 

場所:565 Bloor St W,Toronto,ON M5S 1Y6, Canada
[Wi-Fiなし]

ここは私のシェアハウスの近くにあるカフェでした。コーヒー豆やコーヒー器具も売っていてこだわりのあるカフェです。いつもぎわっています。コーヒーの味はおいしいですが、格別ってほどではありません。クッキーやビスコティークロワッサン、ベーグルサンドなども売っていてお菓子類は充実しています。Wi-Fiがないのでインターネットはできません。ここは紅茶も注文できます。紅茶なのに3ドル以上しますが茶葉がたっぷり入っていて高品質な紅茶で満足できるものでした。

トロント東側でNO.1カフェ「Sam James Coffee Bar」

場所:297 Harbord St,Toronto,ON M6G 1G7 Canada
[Wi-Fiなし]

トロントのグルメサイトにナンバー1となっていたので行ってみました。店内はとて小さく席も窓側にカウンター席があるのみ。Wi-Fiもトイレもありません。近所の人が立ち寄って持ち帰りで買っていく感じです。コーヒーの味は他のどこのコーヒーとも違いがわかる変わった味!!これが本当のコーヒーの味なのか??すっごいおいしいか?と言われるとこの味に慣れていないので何とも言えませんが変わった味と香りが楽しめたのでよかったです。変わったとはどんなものかというと、なんだかレーズンっぽい感じがしました。友達もこの表現に納得。気になれば一度試してみるといいですがトイレがないので長居はできませんよ(笑)

 

f:id:namizoukun:20200515154021p:plain

 

Dieen Coffee Co.

場所:140 Yonge  St,Toronto,ON M5C 1X6 Canada
[Wi-Fiあり。店員にパスワードを聞く必要がある。]

トロントの中心地でオフィス街にも近いため、いつも混んでいます。店内の席数はそれほど多くないですが、テラス席もあるので外で飲むこともできます。店内はラグジュアリー感があって、とてもおしゃれです。コーヒーは濃いめのものと薄めのものがありますが、個人的には濃いめのコーヒーの方がよかったです、薄めのコーヒーは酸味が強いです。私が食べたターキーとクリームチーズとキュウリのサンドイッチはなかなかおいしかったです。

 

f:id:namizoukun:20200515154029p:plain f:id:namizoukun:20200515154038p:plain

The Black Canary Espresso Bar

場所:329 YOnge St,Torono,ON M5B 1R7 Canada
[Wi-Fiあり]

f:id:namizoukun:20200515154049p:plain f:id:namizoukun:20200515154103p:plain

ダンダススクエアやイートンセンターから歩いてすぐの繁華街にあるためふらっと立ち寄ることができます。ここは漫画やキャラクターものの本やグッズなどが売っているエリアとつながっているので好きな方は楽しめます。席数はそんなに多くないですが人がそんなに多くないのでゆったり過ごすことができます。窓越しのカウンター席があるので一人で本を読んだり作業したりするのに環境がいいと思います。値段はSサイズで1.5ドル程で安いですが、コーヒーの味は深みがあって飲みやすくおいしいです。ここは穴場です!!

 

Black Camel

場所:4 Crescent Rd,Toronto ON, M4W 1S9.Canada
[Wi-Fiなし]

Bloor‐Yonge駅から1駅のRosedale駅のすぐ目の前にあるお店です。カウンター席とテーブル席がありますが、店内は狭いです。コーヒーは安いですが飲みやすくてなかなかいいです。そして、ここのサンドイッチがボリューム満点でおいしいです。おススメのチョイスはビーフ:Slow Rosted Beef Brisketかポーク:Pulled BBQ Pork Shoulderどちらでも好きな方を選んでくれていいのですが、ソースはBlack Camel BB sauce +chipotell Mayoの組み合わせ、そして+90セントでmushroom とaruglaをトッピングするとさらにおいしくなります。(あくあで個人的な好みです!)ガッツリ食べたいときにはここのサンドイッチを!!

f:id:namizoukun:20200515154113p:plain

 

 

Field Trip Cafe

場所:3 Westmoreland Ave,Toronto,ON M6H 2Z6,Canada Ossinton駅駅から歩いて行ける距離です。
[Wi-Fiあり]

店内は開放的で落ち着いているので勉強するのにぴったりです。パソコンで作業している人は結構いました。外にもテラス席があるのでのんびり友達とおしゃべりするのにも使えます。おいしそうなパンやスイーツがおいてあるので勉強や作業中に小腹が空いたらすぐに買って食べることができます。コーヒーは深みがあって濃いめでよかったです。

 

 

HotBlack Coffee 

場所:245 Queen St W,Toronto,ON M5V 1Z4,Canada Osgoode 駅から歩いて行けます。
[Wi-Fiなし]

赤色が特徴のカフェで店内は可愛いです。またコーヒーカップもエンジェルのハートが描かれていて、赤いふたに黒いカップというこだわったデザインになっています。焼き菓子やパンが充実していてまた、手作りサンドイッチやフルーツジュースが冷やされて置いてあります。また、炭酸水を無料で飲むことができました。店内は細長い造りになっていて狭いです。広い机もありますが、カウンター席と近いため窮屈です。長居するというよりはちょっと休憩するカフェに感じました。

  

f:id:namizoukun:20200515154126p:plain f:id:namizoukun:20200515154139p:plain

f:id:namizoukun:20200515154154p:plain

 

NEO COFFEE BAR

f:id:namizoukun:20200515154209p:plain

[Wi-Fiあり]

場所:100-161 Frederick St,Toronto,ON M5A 4P1 Canada

このお店は日本人オーナのカフェなので抹茶ロールケーキが売っていたりしています。店内の雰囲気はモダンなデザインです。

落ちついて静かなのでゆったりリラックスできます。1人掛け用の席があるので一人でも入りやすいし、個室っぽいソファー席があるので4~5人の友達と利用したいという時もちょうどいいです。

 

 

MosMos Coffee

 

f:id:namizoukun:20200515154218p:plain

場所:The PATH-Exchange Tower,Toronro ON King駅からUnion駅に行くPATHの途中にあります。

モスモスコーヒーは座って飲むことができないので持ち帰りのみになってしまいますが、帰宅ラッシュなどピーク時には行列ができるくらい人気です。ダークで濃い味わいです。ミルクやクリームはセルフではないので店員さんに好きな量を伝えて作ってもらいましょう。

 

Dark House Espresso Bar

  

f:id:namizoukun:20200515154233p:plain f:id:namizoukun:20200515154241p:plain

場所:215 Spadina Ave,Toronto,ON M5T 2C7,Canada チャイナタウンにあります。

店内はガラス張りになって明るく、開放的です。一人で座るカウンター席とみんなで座るタイプの大きな机が置いてあります。マフィンなどの焼き菓子やパン、サンドイッチが豊富に取り揃えています。

 

以上、私が行ってよかったと思うカフェです。トロントに滞在中はカフェ巡りを満喫してください。