海外と国内の旅ノート

海外や日本で訪れた場所についてお伝えしていきます。

2018 シンガポール旅行記④!

 

4日目<3月21日(水)>

 

この日も朝7時から活動開始!
また8:40のシャトルバスに乗りNovena 駅に向かいました。

のんびりした小さな街ティオン・バルー

ティオン・バルー駅に到着。
10分ンくらい歩いたところににぎわったエリアに着きます!
まずはチョンバルマーケット&フードセンター散策。ここのマーケットは清潔です!

  

f:id:namizoukun:20200515165051p:plain f:id:namizoukun:20200515165107p:plain

f:id:namizoukun:20200515165115p:plain

 

そして2階にはフードコートがあるのですが、とっても広くてたくさんのお店があります。朝早いですがしっかり営業しています。

 

f:id:namizoukun:20200515165124p:plain f:id:namizoukun:20200515165139p:plain

 

ティオン・バルー・ベーカリーは人がたくさん入っていました。隣にはカフェがあって外の席に座って食べることができるので休憩にいいと思います。

 

f:id:namizoukun:20200515165146p:plain f:id:namizoukun:20200515165154p:plain

f:id:namizoukun:20200515165201p:plain

 

ティオン・バルーは1時間くらいあればぐるっと回れる小さなエリアです。閑静な住宅街に小さなカフェがたくさんあってゆったり過ごせる街だなと感じました。

 

f:id:namizoukun:20200515165211p:plain f:id:namizoukun:20200515165218p:plain

f:id:namizoukun:20200515165229p:plain f:id:namizoukun:20200515165235p:plain

f:id:namizoukun:20200515165242p:plain f:id:namizoukun:20200515165252p:plain


 

サクッとティオン・バルーを散策した後はランチです。

 

ランチはNovena駅でベーグル専門店でいただきました。

 

 

f:id:namizoukun:20200515165300p:plain

筆者がとてもベーグルが好きなので、シンガポールですがベーグルです!(笑)

ここのお店はモールの外にあって食べるスペースがカウンターと机2個しかない屋外ですが3~4組くらいの行列ができるくらい人気!

ベーグルは好きなものを選んで中身をチョイス。

私が選んだのスモークサーモンとたっぷりオムレツっぽい卵が入ったやつ!
友達はベーコンとピーナッツバター、バナナの組み合わせのもの!変わったコンビだけど結構おいしいみたい。だいたい10ドル~13ドル

f:id:namizoukun:20200515165310p:plain f:id:namizoukun:20200515165317p:plain

 

 

午後からは帰国の準備です。シンガポールはむしむし熱いので少し歩いただけでもすぐに汗をかきます。このまま飛行機に乗るのは嫌なのでシャワーを浴びて、チェックアウトです。ラッキーなことにレイトチェックアウトのツアーだったので15時までホテルで過ごすことができました。

15時チェックアウトで、空港へのピックアップが17:45なので微妙な時間が残ります。近くにモールがあるのでそこで涼んでお茶しました。締めはシンガポールを代表するといっていい「Toast Box」でカヤトースト(2ドル)を注文し、過ごしていました。

 

f:id:namizoukun:20200515165329p:plain

 

 

17時半には迎えが来ていて空港へ。行きとは違い、ガイドさんすごく優しい感じでしたw

 

飛行機のチェックイン時、手荷物機内持ち込みたいと言っても重量は量られませんでした。

それから空港内をぶらぶらして余ったシンガポールドルを使いました。

時間になり、飛行機は出国。シンガポールに別れを告げます。

シンガポールから香港間の機内食はこれ。

 

f:id:namizoukun:20200515165339p:plain

 

香港から日本間の機内食はこれ。軽食でした。

 

 

f:id:namizoukun:20200515165402p:plain

今回のシンガポールの旅行では朝から晩までぎっしりの観光でシンガポールを満喫。
みっちりスケジュールについてきてくれた友達に感謝です!

やりたいこと、見たいもの、食べたいもの、
ほぼやり遂げたので本当に充実した旅行でした(^0^)