海外と国内の旅ノート

海外や日本で訪れた場所についてお伝えしていきます。

2018 シンガポール旅行記⑤

 

シンガポールに行って思ったこと

海外へ行くと当たり前ですが、日本とは違う習慣や常識っていうものがあります。今回、自分がシンガポールに行っで気になった小さなことを紹介していきます。

 

吊り下げバナナ

スーパーや市場でやたらとバナナが吊り下げられていました。日本では山積みにしておいていますよね!ちょっと面白いディスプレイなので写真を撮りました。

 

f:id:namizoukun:20200515170033p:plain f:id:namizoukun:20200515170039p:plain

f:id:namizoukun:20200515170046p:plain f:id:namizoukun:20200515170055p:plain

f:id:namizoukun:20200515170102p:plain

 

日本製品が大人気!?

シンガポールのスーパーマーケットや薬局では必ず日本製品のコーナーがありました!日本の製品が人気なのか、こんなにも日本製品を見かけるなんて驚きでした!でも値段がちょっと高め?スーパーカップが約400円していました!バーゲンダッツ並み!!

 

 

f:id:namizoukun:20200515170120p:plain f:id:namizoukun:20200515170129p:plain

f:id:namizoukun:20200515170135p:plain

 

日本のお店がいっぱい

オーチャードロードのあるショッピングセンターにはドン・キホーテもありました!
シンガポールでは「ドンドンドンキ」という名前みたいですが!シンガポールの至るところに日本のレストランやお店があるし、カタカナ、ひらがなが普通に使われていて、そこだけ見ると日本でお店を見ているように思いました。

  

f:id:namizoukun:20200515170147p:plain f:id:namizoukun:20200515170154p:plain

f:id:namizoukun:20200515170200p:plain f:id:namizoukun:20200515170206p:plain f:id:namizoukun:20200515170214p:plain

 

日本の公衆電話はきみどり色ですが、シンガポールのものは赤色なんですね!

 

 

f:id:namizoukun:20200515170230p:plain

 

シンガポール国民食ではないかと思うくらいどこにでもある「TOAST BOX」。どこでも人気で人がよく入っています。

 

 

f:id:namizoukun:20200515170236p:plain

インスタ映えする場所がいっぱい!

カトン、ティオン・バルー、ブギスのハジ・レーンやブッソーラ・ストリートにはインスタ映えするような場所がたくさんあります!自身のインスタグラムに載せているので気になった方は「knzwsana」を検索してみてください(^0^)