海外と国内の旅ノート

海外や日本で訪れた場所についてお伝えしていきます。

格安SIMキャッチコネクトに満足

 

格安SIMキャッチコネクトに満足

オーストラリアに来て電話を契約する場合だいたいの人はTelstra(テルストラ)、OPUTUS(オプタス)、Vodafoneボーダフォン)が私は格安SIMの「Catch Connect(キャッチコネクト)」で契約しました。

オージーに聞いても知らない人が多いですが、かなり安く契約できます。

「Catch Connect(キャッチコネクト)」とはプリペイド式の格安SIMカード会社です。

 

プランが30日、90日、365日プランがあります。
1年間オーストラリアいる予定だったので365日プランを選びました。
私が申し込みした時はキャンペーンをやっていたので
365日(1年契約)で42GB 138ドル 月々11.5ドル

 

メリット

・インターネットで申し込みができる。

・チャットで問い合わせができる

・オプタスの回線を使っている

・安い

デメリット

・SIMの受け取りが郵送なので、オーストラリアに来てからすぐは使えない。
(日本にいる間に前もっても申し込みして、ホームステイ先の住所やエージェントの住所に送ってもらうのもありかもしれない。)

 

キャンペーンをやっていなくても
月々他より安く契約できるプランもあるので調べてみてください。

https://catchconnect.com.au/?utm_source=affiliates&utm_medium=referral&utm_campaign=37616&cfclick=4599d9b2f2cc41d6a55a660f99b9c06d

 

SIMの到着

私は木曜日の夜に申し込みをして届いたのが火曜日。土日を挟んだので到着が遅くなりました。他のブログを見ると3日くらいで届いたというのを見たので、土日を挟まなければ早く到着するのかもしれません。

解約方法も簡単

支払いはクレジットカード。
申し込みしたときはAuto rechargeにチェックが入っているのですが、
解約したい時はダッシュボードからManage auto-rechargeから入り、「Auto recharge」のチェックを外すだけでよいと問い合わせしたらそう言っていました。

使っての感想

格安シムだから電波について心配でしたが、全く不便を感じることもなくしようできました。質問がありチャットをしましたが対応も早くとても便利でした。
私はそんなに電話をしたりすることもなく、家にも職場にもWi-Fiがあったので、GB数をそんなに消費することもなかったです。1年いるつもりで365日42GBにして6が月間しかいませんでしたが、半年で5GBも使いませんでした。(私は極端にGB数の消費が少ないかもしれませんが)

安くて何の問題もなく使えるキャッチコネクトの使用感に満足しました。