海外と国内の旅ノート

海外や日本で訪れた場所についてお伝えしていきます。

ブリスベンのクリスマス

 

ブリスベンのクリスマス

クリスマスのブリスベンのシティではクリスマスのデコレーションが賑やかになってきます。

 

f:id:namizoukun:20200515181157p:plain f:id:namizoukun:20200515181205p:plain

MayerCentre(マイヤーセンター)のエントランスの外にはクリスマスのディスプレイがありました。子供たちが集まっていますがこれらはかなり不気味です。

 

ライトアップはいつからか?パレードの期間はいつまでか?など、
このようにクリスマスのイベントスケジュールがクイーン・ストリートモールに出ているのでチェックしてみてください。

 

f:id:namizoukun:20200515181222p:plain

 

時計台前のクリスマスツリーは巨大です。

 

f:id:namizoukun:20200515181230p:plain

 シティホールのプロジェクションマッピング。かなり鮮やかです。
2018年は12月7日~クリスマスイブの間に行われました。時間は19:30~0時まで

f:id:namizoukun:20200515181240p:plain



ティーの中心ではクリスマスパレード

 

パレードの時間帯は人がものすごく多いです。たった20分間ほどです。欧米人は身長が高い人が多いので見るのが身長の低い私は見るのが大変でした。

 

f:id:namizoukun:20200515181253p:plain f:id:namizoukun:20200515181302p:plain

妖精や天使、小人に変身した方々がたくさん出演していました。

 

鼓笛隊の生演奏で行進です。

 

f:id:namizoukun:20200515181308p:plain f:id:namizoukun:20200515181316p:plain

 

最後にはサンタが登場します。

 

f:id:namizoukun:20200515181323p:plainf:id:namizoukun:20200515181332p:plain

f:id:namizoukun:20200515181339p:plain

ブリスベンでもクリスマスはとても盛り上がっています。パレードのには力を入れているように思いましたし、ライトアプがとてもきれいなので1度見に行くとよいと思います。