海外と国内の旅ノート

海外や日本で訪れた場所についてお伝えしていきます。

マンリーハーバービレッジのハロウィーンパーティー

 

マンリーハーバービレッジのハロウィーンパーティー

マンリー(Manly)のハーバービレッジでもハロウィーンパーティーが開催されました。

 

f:id:namizoukun:20200515180923p:plain

ここではアジア人少なくほぼ現地の人が多かった印象があります。パレードが毎年18時位からはじまるらしいのですが私は見逃してしまいました・・・。

 

出店、屋台がずらーと並びかなりにぎわっていました。食べ物屋さんはもちろん、小物や雑貨、おもちゃなど売っているお店もありました。

 

 

私はここでチュロスを買いました。たったこれだけで5ドル。普通レベルでおいしかったです。近くにはスーパーマーケットのIGAがあったので必要なものはここでも購入できます。

 

 

f:id:namizoukun:20200515180945p:plain f:id:namizoukun:20200515180952p:plain

 

驚いたのが移動遊園地があって子供たちがアトラクションを楽しんでいました。サーキットや振り子のように揺れる乗り物などもあり本格的な遊園地っぽかったです。

 

 

f:id:namizoukun:20200515181000p:plain f:id:namizoukun:20200515181007p:plain

 

 

最後には打ち上げ花火がありました。ジェット噴射のようなもので結構長い時間、空を飛んでいる人がいたのもすごかったです。

 

f:id:namizoukun:20200515181014p:plain

 

マンリービレッジのハロウィーンについての詳しい内容はWebサイトに載っているのでその年の情報を調べてくださいね。

manlyharbourvillage.com

 

帰りは遅くなるのでバスの本数が少なくなります。事前にバスなどの公共交通機関の時間を調べておくことをお勧めします。