海外と国内の旅ノート

海外や日本で訪れた場所についてお伝えしていきます。

語学学校Navitasナビタスはこんなところ

 

語学学校Navitasナビタスはこんなところ。

私は1カ月間だけナビタスという語学学校に通いました。なぜここを選んだかというと、ブリスベンで1番安く通えたからです。(キャンペーンをしていたので安かったようです。)

私はカナダでも語学学校に2か月ほど通っていたので、比較はこことしかできませんが、ナビタスは環境的に良かったなと思います。

 

いいところ

・ランチスペースが広い。大きな冷蔵庫が1つ、電子レンジが6つほどあり、ウォーターサーバーもありました。

 

f:id:namizoukun:20200515173935p:plain f:id:namizoukun:20200515173943p:plain

f:id:namizoukun:20200515173948p:plain f:id:namizoukun:20200515174232p:plain

 

・外にテラスもありゆったりできる。

・学校の裏にはWool Worth (スーパーマーケト)やフードショップがいくつかある。

・学校の建物の1階にはカフェがある。

・建物の外や周りが広々している。

 

f:id:namizoukun:20200515174005p:plain f:id:namizoukun:20200515174010p:plain

 

などなど。

クラスルーム(左)はこんな感じでした。シンプルです。

 

f:id:namizoukun:20200515174018p:plain f:id:namizoukun:20200515174025p:plain

 

私は今回Upper Intermediate(中上級)のクラスに配置されました。このクラスの人はだいたい英語が話せるし、自力でいろいろやろうと思えばやれるレベルです。私がカナダにいた時はInter Mediat(中級)でまだ分からないことや周りに聞いてやらなければできないこともあるレベルでした。
その時のクラスのメンバーにもよると思うのですが、低いレベルのクラスの方が自分もできないところ、わからないとこがあるのでお互い協力してなんとかしたり、聞き合ったりすることが多いのでより親しくなりますが、上級になるとある程度自力でできるし、なんとなくあっさりした感じがありました。私側がそうだったからかしれませんが。

 

ナビタスの先生やスタッフの方々は明るくて雰囲気は良かったです。私のクラスの先生はTobyでとてもわかりやすく、質問したらたくさんの例を出してくれてよく理解できました。

語学学校の選び方はカナダのワーホリの時にも紹介していますのでそちらを参考にしていただけたら幸いです。http://: https://nanalogbook.com/canada-ryugaku-school-1/