海外と国内の旅ノート

海外や日本で訪れた場所についてお伝えしていきます。

オーストラリアのワーホリをした理由

 

 以前のブログにも書いていますが私は2016年4月から1年間カナダのワーホリへ行っていました。

カナダのワーホリではたくさん学ぶことがあって、とてもいい経験ができました。帰国してから、もう一か国くらい経験したい、住んでみたいなと思いまたワーホリへ。ワーホリは今のところ30歳までなので、海外で働けるこの権利を利用しないのはもったいないと、オーストラリアのワーホリに行くことに決定しました。

カナダで英語力はかなりアップしたものの、まだまだ満足いかなかったし、もっと英語力を伸ばしたいという事もあり英語圏のオーストラリアへ。英語圏の国でワーホリができるのはカナダ、イギリス、オーストラリア、ニュージーランド

・イギリスは抽選だから難しい。

ニュージーランドは自然がいっぱいでいいけど働く場所が少なそう。田舎でやることなさそう。

・カナダはもう行った。

 

という消去法でオーストラリアを選びました。(紫外線が強いので心配でしたが)

 

実のところオーストラリアは私にとって、とてもつまらなく、面白くなかったので早期帰国をしました。6か月間という短い期間でしたが、その中で学んだこと、経験したこと、皆さんが知っておくといいなということをお伝えしますので、少しでも役に立つものとなればいいな思っています。